スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

(Apple:雑談)iPad・・・欲しいようなそうでないような。

今回は僕の中の葛藤を垂れ流す回ですッ!!
(>_<)シノ

*******************

というわけで新型iPadの話。

たしかクアッドコアでメモリが増えたんだよね。
iPad2がiPhone4Sと同じコアだったから、それよりもさらに早くなってるって事なんだよね。
いいなぁ。
速いってサイコー。

・・・でもそうすると問題は回線速度なんですよね。

今iPhone4Sを使っていても、本体性能に回線の速度が明らかに足りてないし。
3Gの限界だ。
だからこそWiFiが速く感じる訳ですが。

そうそう新型iPadって、LTE搭載とか言ってるのに日本では使えないんでしょ?
おぉいーッ!!
規格が違うとかどういうことやねん。

一応一番わかりやすかった記事がこんなん。

〜 WiFiG 新型iPadの4G-LTEが使えない理由 〜
http://www.supreme-lifestyle.com/ipad-4g-lte

ソフトバンクぅー回線違うんじゃんよー。
というわけで、せっかくの最新機種もしばらくはWiFi頼みのようです。

となると、ノートパソコンも持ってる状態だと『WiFiのiPad』『ポケットルーター』を買うのがベストな気がしてきた。

でもなぁ。
高いしなぁ。

*******************

今のところ気持ちは欲しい。
・・・いやでも。
ぶっちゃけ何に使うだろう?
というわけでちょっと整理してみる。

 ・ 本を取り込んで読む。
 ・ ゲームする。
 ・ カーナビの代わりに使う。

もしこれで本棚が空けば有用だよねー。
部屋が広くなる♪

あとなんだろう。

 ・ ネットで調べ物。

至極当たり前な使い方。

 ・ ソリティア。

わぁいこれで無人島に行っても退屈しないゾー♪

・・・
・・・
・・・みんな一体何に使ってるんだろう。

 ・ 写真立て?
 ・ キノコ狩りんふんふッ?

これで大ざっぱにみて、端末で5万円くらいでしょ?
んで通信費が年間6万円・・・。
ぬぅ、でかい・・・。

用途を考えるに、正直iPhoneでいい気がしてきたんだけどどうだろう・・・。

うーむ、悩む・・・。

だまちー * Apple * 10:41 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark

(iPhone)いやどっちかっていうとsoftbankの話か。

〜 携帯の新周波数、ソフトバンクに割り当てへ 〜
http://www.asahi.com/business/update/0229/TKY201202290160.html?ref=goo

詳細はリンク先で読んで貰うとして、
要するに、
7月からソフトバンクのiphoneがつながりやすくなる!!
・・・らしい。

なんでも携帯電話用の新周波数をソフトバンクが使えることになったそうな。
ほんで、この周波数ってのが、
『障害物があっても電波が届きやすい周波数』
なんだってさ。

つまり建物とかの中でもつながりやすくなる!!
・・・って解釈しちゃったんだけどいいんだよね?(←ぁ

ちなみに、ドコモとAUはこの『電波が届きやすい周波数』を既に持っていて、ソフトバンクだけもってなかったんだって。
それでソフトバンクは建物内とか弱かったのかぁ、納得。

ちなみに既存のソフトバンクの携帯は多くが今回割り当てられた周波数は使えないらしいんだけど、iPhoneとかの海外メーカーの携帯は設定等しなくても使えるらしい。
日本製携帯涙目。
そしてiPhoneの僕大喜び。

ちなみにここまで書いておいてなんだけど、実際は新周波数対応した基地局が付近に必要なはずだから7月から全国同時に、って訳にはたぶんいかないよね。
あんまり過度な期待はしないでおきませう。

なんにしても、
がんばれソフトバンク!!

だまちー * Apple * 17:10 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

(iPhone)『SIMフリーiPhone4S』+『ドコモXi契約SIM』。

最近何かと話題の『iPhone4S』。
高速通信をうたったドコモの『Xi』。
これを組み合わせればさぞや高速なスマートフォンができあがるのでは?

そんな疑問を実際に試してみたっていう記事があったのでご紹介!!

〜 SIMロックフリーiPhone 4S+ドコモXi契約SIMは本当に最強なのか? 〜
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/067/67692/

大ざっぱな内容を書くと、
『iPhone4S+Xi契約のSIM』ausoftbankの各iPhone4Sとの速度を比べてみる。
って記事です。

けーっこう興味が有る方がいるんじゃないでしょうか。


ちなみに結果だけ先に書いてしまうと・・・
softbankのiPhone4Sが圧倒的に速かったらしい。
おぉ〜♪

・・・って、それならSIMフリーiPhone買うメリットないやんw


ただし、記事でも書いてありますが使う場所や時間によって速度はだいぶ変わるらしいので、
『今回の記事通りの状況であれば』
という前提の上でsoftbank最強やったねひゃっほーぃ!!(笑

なにせとりあえず、詳しく知りたい方はリンク先を読んでみて下さいませませ。

*******************

ひとまず今回の結果はsoftbankユーザーの僕にはありがたい記事でしたね。
色々文句が言われがちなsoftbankですけど、たまにはいいとこ見せたみたいです♪

とはいうものの今後を考えてみれば、

・iPhone5はLTE対応になるらしい。
・ドコモももしiPhoneを本当に出すのであればXiの性能を出し切るように設定してくると思われ。
・ほんでそうなりゃauも負けてられないよね。

ってな感じで各社とも高速通信に対応するんでしょう。
iPhone5は来年夏頃発売って噂が多いので、そうするとどのメーカーにしろiPhone4Sの天下はあと半年のようです・・・(笑

まぁこればっかりはしょうがないですよね。
短い間かもしれませんが、小さな優越感を持って今のiPhone4Sを使うことにします。

ほいでは今日のところはさらばですー。

だまちー * Apple * 14:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

(iPhone)もうさっそくiPhone5とiPad3の噂の話。

というか僕のiPhone3Gはいつ変えられるん!?
相変わらず4Sを入手できていないだまちですコンニチワ。

*******************

さて、
今回はiPhone5とiPad3の発売予測を立てていたこの記事を紹介させてもらいますね。

〜 TeachMe iPhone 〜
http://www.teach-me.biz/iphone/iphone5/news/111110.html

ここの記事の内容を整理すると、
iPad2S = 来年春?
iPhone5 = 来年夏?
iPad3 = 来年秋?
みたいです。

まずアップルが2つの製品を同時に出すことは考えにくいということが一つ。
んで現在iPhone4Sの売り上げが好調なのが一つ。
→ 早々にiPhone5を出さないとすれば、春のiPad2Sから入って夏にiPhone5、秋にiPad3の発売になるのでは?

ってーことみたいです。
確かに戦略的にはいい流れに見えますね。

ただ、来年春に出るのがiPad3っていう噂もあるらしいんで、あくまでこの記事も『噂』としての紹介になります。

う・わ・さを信じちゃい・け・な・い・よ〜♪

ってーことで今日はこの辺でさよーなら〜。

だまちー * Apple * 10:41 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

(iPhone)やっぱり予約はするべきだよね。

突然ですが昔はJ-Phoneユーザーだっただまっちですコンニチワ。
僕は何も手続きをしていないのに二度も名前が変わって今にいたります。
ちなみにこの情報に全く意味はありません(←ぁ

*******************

さてiPhone4Sが出てから全然Apple製品の記事を書かなくて申し訳ありませんでした。
iPhone4S買ったらレビューするって約束だったのにねぇ。

いえねこれにはふかーい理由があったのですヨ。
何を隠そうこの私、
いまだiPhone4Sを入手出来てないんです!!

・・・(泣

だーってさぁ、まさかこんなに品薄が続くとは思わないぢゃん?(←開き直り
ちなみに今も予約してません。
一体いつになったら買えることやら・・・。

とまぁそんな訳で、今日はその辺には触れません。
今日書いていくのは、

〜 脱獄無しでデザリングができるiPhone4S iOS5対応『PayUpPunk』 〜
http://ichitaso.blogspot.com/2011/10/iphone-4s-ios-5payupsuckerwindows.html

『デザリング』ってたぶん聞き慣れない言葉だと思います。
端的に説明すると、
『iPhone4Sの電波を使ってパソコン等でインターネットを使う機能』
と書けばわかるでしょうか。

例えば今までパソコンでインターネットをする場合には、大体の場合LANをつなぐかモバイルっていう通信機を別途契約して使う必要があったんです。
これが今回、iPhone4Sのデザリング機能を使うことでインターネットを使う事が可能になった、と。

とはいえ僕もまだ4Sを買ってないんで試してはいません。
早く試したくてうずうずしてます。

興味がある方は試してみるのもいいんじゃないでしょうか。
※あくまで自己責任で、ですけどね。

*******************

ちなみに海外で販売しているiPhone4Sは最初からデザリングが使えるみたいです。
ただ日本国内で販売しているiPhone4Sはデザリング機能を封印(?)して販売してます。
これは電波の混み具合なんかの理由かららしいんですよね。

で、今回はどうもその封印されてるデザリング機能をアプリ側で使えるようにしてしまったようなんです。
ただ当然混み具合なんかは解消していないわけで、もしかしたら今後また使えなくなる可能性もなきにしもあらず。
というかそもそもアプリが消されるとか。

いずれにしても、試すなら早いほうがいいかもしれませんヨ。

*******************

あーあと、なにやらau版iPhone4Sでは公式にデザリングが実装されるかもなんて噂があります。
まぁ設定ミスやバグの可能性もあるので信憑性はわかりませんが、興味がある方は以下のリンク先にて。

〜 ついにau版iPhone4Sで脱獄無し公式デザリングが可能に!? 〜
http://plus.appgiga.jp/ky777/2011/10/30/7362/

はてさてどうなるやら。

だまちー * Apple * 17:33 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ