スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

(アニメ)久々に完徹した!!『まどかマギカ』

・・・といっても土曜日の話なので少し経ってしまってますが。

今回は一時各所で話題になった「まどかマギカ」全12話を見てみましたヨ。
土曜日の夜、DDRやって、夕食食べて、お酒飲んで、日が変わる頃に視聴開始。
そして6時間かけて視聴完了。
久々の完徹達成!!
当たり前だけどかなり眠かったデス・・・。

正直な話、つまらなければ途中で寝ようくらいな感覚で1話を見だしたんで完徹の準備を全くしてなかったんですよね。
せめてお酒とつまみくらいは用意してから見ればよかったなぁと後から思ってみたり。

*******************

さてせっかくなんで感想をば。

暗ッ!とにかく暗ッ!!


確かに新しいアプローチだし言わんとしてる事もわかる。
でもとりあえず、
子供にゃ見せられない!!(笑

なんというか世の中のなかなか見えづらい裏側というか、当たり前といえば当たり前な世界というか。
とりあえず戦隊ものとか変身ものの見方が変わりそうですヨ。

それぞれの事情や考え方があって、お互いの正義を通そうとするだけなのに正面衝突してるっていうか。

まぁ僕は好きですケドね、こういうの。

とりあえずキュゥべぇ、うん、あの目を見た時からそんな感じになると思ったよ。

ちなみにマンガも借りて読んだけど、じめじめねちねちな感じが苦手ならマンガの方が読みやすいかも。
結構さくさくとハイペースで書いてあったからどちらかといえば気軽に読める感じ。
ただ僕はアニメの方が雰囲気が好きだったかな。
ED曲も不思議な感じで好きだし。

ところでこれって小説は出てたりする?
結構こういうのの小説が面白かったりするかなと思うんだけど。

・・・まぁとりあえずそんな感じのアニメでやんした。

みなさんも興味があれば・・・もやもやしてみるのもいいかもねw

追伸:マンガ版を貸し得てくれたY氏サンクス♪

だまちー * 小説・マンガ・アニメ * 18:23 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

(意味の無い文)ア○ゲイルのステキなステッキ!!

わかる人にしかわからないだろうフハハ!!(爆

ちなみにエンジンのリミッター外すときに使ったアレですw
後はその周辺だと『アビゲイル・ク○スタルパワー・メイクアップ!!』とかもなかなかに・・・ゲフンゲフン

さっきふとその辺のシーンが浮かんできて一人で苦笑いしたんですけど、そんな訳のわからない気分をお裾分けしようと思いましてこうして書いてみたわけです(ぁ

果たして共感出来る人がどれだけいる事やらww

未だに超不定期で新刊がでてますが、完結できるのか!?あの漫画!!

だまちー * 小説・マンガ・アニメ * 17:12 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

節操もなくアニメの話(AngelBeats)

8月前半に試験が終わったって話を書いたんだけど、それまでやりたいことを押さえてきた反動か色々やりたくて堪りません。

というわけで手始めにタイトルのアニメを見てみた!!
全13話なんで5時間ちょい。

昔から『key』は好きでねぇ(遠い目

とりあえず、結構さくさく見れて面白かったですヨ。
中だるみせず一日で全話見れました♪
まぁいくつか「もうちょっと」という所もありましたけどw

レビュー、というと烏滸がましいのでポイントだけ。

○普通に見ると普通に「面白かった」で終わるかも。
○深読みして見るとあの台詞の意味ってもしかして・・・とか違った楽しみがありそう。
○キャラによってスタッフさんの力の入れ方が違う・・・TKの未練は結局なんなのだw
○「天使」がかわいそう。んでかわいい。
○ただし「ユイ」のキャラ設定の方が好きだった。
○主人公補正が強め。というかもしかしてAngelPlayer開発者の正体って・・・(以下自重)

とまぁ見てない人には何がなにやらな内容ですが、おおむねこんな感じです。
機会があればぜひに。


さて、まず手始めにアニメを見たので、次にやることは
うみねこのく頃に散EP7!!
さすがに平日10時間超のゲームを通してやると次の日の仕事が死ねるので休日にしますが・・・。

あーあと、
トトリのアトリエ!!
買ったはいいけどやる時間がとれなくて積みゲーと化していたゲーム。

んで、
After Effects & Premiere!!
今回参考書を買って基礎からもそもそ勉強中。

さらに、
ダンス & DDR!!
おっとそういえば今日はダンスの日。
師匠が帰ってくる前に少しでもうまくならにゃ。

とりあえずぱっと思い浮かぶだけでこんなもんです。
日々がんばってこなしていきたいもんです。

・・・
・・・
・・・おっとそういえば今読み返して思った。
『烏滸がましい』・・・普通読めないよねぇ(苦笑

・・・いやまぁだからどうしたッてことはありませんけどねー

だまちー * 小説・マンガ・アニメ * 16:55 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

とらドラ!を10話まで見てみた。

以前ラノベについて語ったのを覚えているだろうか。
そう、僕は隠れマニアだ!!(ぁ

続きを読む >>
だまちー * 小説・マンガ・アニメ * 17:45 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

ラノベ。

ふと、最近あんまり読んでないなぁと思い至る。
ちなみにラノベ=『ライトノベル』ですヨ。

続きを読む >>
だまちー * 小説・マンガ・アニメ * 12:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ