スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

(DDR)モチベーション。

出会いの少ない新潟からこんにちわ。
最近はゲーセンに行ってもほぼ決まった人としか会わないデス。
まぁ遅い時間にしか行かない僕も悪いんですがw


さてさて今回はそんなへなちょこパフォーマーのモチベーションの話です。

正直最近は悪くないです。
ネットで県外の大会動画なんかも見れるので、大会があるたびにモチベをあげてもらってます。
いやホントは現地に行きたいんですけどね。
あっちやこっちやネットでの大会情報を見かけると体がむずむずむずむずするったらもぅ。

うひゃっほーぃ。


ちなみに最近一番モチベをあげて貰った大会が、先日行われた『SuperTakasuke-2』。
もうね、自分で突っ込みを入れてしまいますヨ。
スコアの大会やん!!w

そう。
パフォーマーのモチベうんぬん書いてるのにいきなりスコアの大会の話とか(笑


いやだってさー。
僕も一応DPクリアラーの端くれ。
あんな発狂の嵐を見せられると血が滾っちゃいますヨ。

しかも来年は予選がハデスのCDPだっていうぢゃーありませんか。
なんかがむしゃらにクリアすることを目指してた昔の気分を思い出しちゃいまして。
ハデスを設定したことについてはなんか色々な評価があるみたいですけど、僕はとてもいいと思います。
来年大会に行けるかどうかは抜きにして、妙にがんばってみる気になってますふひひ。

*******************

そうそう少し話はそれますが昔って言えば、
昔と今ってDDRやる人の目標が変わってません?

昔は
「トリップマシーンクリアできた!じゃあ次はパラノイアだ!」
みたいにクリアを重視してた気がするんだけど、今は、
「トリップマシーンクリアできた!じゃあトリップマシーンでAAAを目指そう!」
みたいな点数重視というか。

DDRの順番待ちしてるとよく思うんです。
せっかく4曲目なんだから上のレベルにチャレンジしてみればいいのに、って。

もちろんこれは人それぞれの楽しみ方だから間違ってないですし押しつけたりもしませんけど。
ただとりあえず、そう思う僕は古い世代なのかなぁとね(苦笑

という昔話兼クリアラーの話でした!!

*******************

さて今度はパフォーマーとしての僕の話。

こっちのモチベーションは・・・まぁ今のところ横ばいって感じでしょうか。
まだまだ下積み期間なのでうまくいかなくてとてももどかしいデス。
ダンスってホント難しい・・・。

ただ筐体の上に立ってみると、以前とは違った事が出来て楽しい・・・時もあります(笑
無意識な動きでも自然とキレのいい動きが出来る時があったりして。
これが常に出来るようになればホント楽しいと思うんですケド。
今はまだ気分次第で出来たり出来なかったりするのが切ないったらもぅ・・・。

まぁ逆に、常にうまく踊れるようになりたいっていう気持ちがあるのでそこそこのモチベを維持できてますね。

とりあえず次の大会に出るまではこんな感じでかんばります♪

*******************

という感じなDDRの話でした。

たぶん某神の人がこれを読むと、
「いい加減方向性を決めれw」
と怒られるんでしょう。

ただね、
こんな面白い事をどっちか捨てるなんてもったいない!!

パフォ、スコアにしてもそうだしダンススタイルにしてもそうだし。
せっかくやるんだから色々やりたいのデス♪

まだまだがんばっていきますよぉ。

ほいでは今日はこの辺で。
ほな!!

だまちー * DDR・ダンス * 14:40 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

(DDR)ニューシューズでDDRをやってきた。

先日靴を買ったという記事を書いたんですが、昨日そのおニューな靴で少しだけDDRをしてきましたんで今回はちょっくらレビューを書いてみようと思いますー♪

*******************

さてさっそく。

先に靴を見てみると、

今までの靴。

新しく買った靴。

朝急いでたからぶれちゃったよママン!!

それでもなんとなくわかるかと思うんですが、形が全然違いました。
新しい方が、なんというかずんぐりむっくり?
先日書いたように、『ランニングシューズ』と『コートシューズ』の差ってことでしょうかね。

さてさてこれでDDRにどのような影響を及ぼすのか、ここから書いていきますよー。


*** 以下新しい靴と今までの靴との比較やら感想やら ***
□ 重い!!
 大きいせいか、前の靴と比べて重い。
 足を多用するDDRでしかもダブルのせいかだいぶ重く感じましたね。
 まるでエンジンを載せ替えた直後の某藤原さんのようです。のりにくい!!(笑

 このタイミングなら間に合う!っていう感覚でいると基本的に間に合わなかったです。

□ 曲がらない!!
 僕は昔からパネルを足先で踏むスタイルなんですが、今回の靴は足先が曲がらない!!
 というか曲げても戻ろうとする力が強いって感じでしょうか。
 だから足先で踏んでると足にかなりの疲労がきます。
 たぶん靴底全体でグリップする目的の靴なんですね、これ。

 まぁバスケとか見ててもつま先立ちって感じじゃないですもんね。
 というわけで、このままだと自然と足の裏全体で踏むスタイルに変わりそうです(苦笑

□ ダンス。例えばクラブステップとか。
 今までは靴が「ぐにゃ」っとなってやりづらかったんですけど、新しい靴はしっかりしてるおかげでやりやすいですね。
 後はつま先を地面につけたりってのも新しい靴の方がやりやすいです。

□ 発狂譜面。
 意外や意外、ダブルの発狂をバー持ちでやるにあたってはそれほど変化無しな気がしました。
 もちろん靴自体は重いんで疲れはしますけど、点数には大差なし。
 靴底が厚いんで感覚の調整はいりますけど、それを除けば問題なさそう。
 もしかしたら左右に振られる譜面だとランニングシューズより向いてるのかもしれない。
 まぁ、もうちょっとやってみないとなんともですけど。

□ 総じて
 とりあえず、現時点での僕の能力を考えると厳しめの靴な気がしますね。
 2年前の僕がこの靴を履いたらたぶん『DDRには使えない靴』になっていたかと(苦笑
 もしくは、今とは全く違ったスタイルになってたって可能性もあるかも・・・。


・・・というわけで靴を換えただけなのにとっても色々なモノが変わって驚き中のレポートでした。
結局のところ慣れだとは思うんですけど、しばらくは悪戦苦闘の日々になりそうです。
ただたぶん色々と得るモノがある気がする!!

そんなこんなで、DDRerでもし靴を履き替えるという方がいたら少し気にした方がいいかもしれませんレポートでした。
・・・というか初心者の主観ですので間違ってても文句言わないで下さいねw

それではさらばです!!

だまちー * DDR・ダンス * 15:55 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

今週末パフォフェス20ですよですよ!!

DDRのパフォーマンスイベント、パフォフェス20がとうとう今週日曜日開催です!

きっと有象無象の方々が今か今かと心待ちにしているはず!!
特に今回は7周年突破大感謝祭ってことなんで、盛り上がらないハズもなく!!
そして当然僕だって!!
・・・
僕は・・・
・・・
僕・・・

・・・
・・・
・・・僕は仕事でいけません!!orz
うがーッ!!

なんなのヨこの切なさは。
体育祭を風邪で休むような、そんな感じ。

いやいいんです。
もともと予想してたことですから。
というかここから8月までは僕は仕事虫なんです(いぢけ


・・・
・・・
・・・でもいいなー。
行きたかったなぁー。
出れなくてもいいから混ざりたかったなぁー。
ぶーぶー。

*******************

ちなみに公式サイトは下記より。

〜 パフォフェス20 公式サイト 〜
http://www.geocities.jp/kobako585/performancefesta20.html
だまちー * DDR・ダンス * 09:27 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

(DDR)スコアラーと近況と色々。

昨日またまたRound1に行ってきましたヨ。
(内容)
1クレ・・・ダブルでパフォ
2〜4クレ・・・シングルで発狂祭り

もともとダブル畑の人間ですけど、最近新潟Round1はジョイントプレミアムになったんでシングルでプレイする機会が多いです。
(X2の頃は100円でダブルプレミアムまでだったんで、98%くらいがダブルでしたね)

というわけで・・・
実質ゲーセン使用料が半額になりました!!
お財布的に楽ちん楽ちん♪

ただし。
時間帯的に一緒にやるのはスコアラーのT氏がほとんど。

そのT氏、さすがKAC二次予選突破は伊達じゃない・・・。
準備運動で1クレ1曲目からMAXXで平然とAAとか異常事態だヨ。

そんなわけで昨日も一緒にやらせてもらった3クレ15曲全て発狂というなんともまぁ短距離走ゲーに。
レベル18とか生き残るのが精一杯だよ・・・。

そんな感じで、なまった体を鍛え直している昨今でぇございます。

*******************

さてさてこのままだとスコアラーまっしぐらな感じですが、パフォもちゃんとやってますヨ。
というか発狂ってパフォにも役にたつと思うんですよね。

 ・体力 ・・・ パフォも、本気で1分半動くとだいぶ必死だし。
 ・筋力 ・・・ 僕にはビシッって止まるための筋肉が足りてない。きっと。
 ・瞬発力 ・・・ 発狂の動きくらい早く動くとキレがある動きになりそうな気がする。

まぁ僕が思っているだけなので、皆さん信用しないで下さい(笑

とにかく今は『体力作り』のためってのがメインでしょうかね。
ホント、社会人は体力が足らん!!


あとは、ふと1曲「踊ってみたい」と思う曲ができました。
なんとなく仕事の運転中に脳内に曲が流れて、「これならいけるんじゃね?」って(笑

とはいってもまだ譜面も見てないからなんとも言えない。
きっといけるんじゃないかと思うんだけど・・・
でもどうだろうなぁ。
うむぅ。

*******************

後は、いまさらですけど1月の最後にパフォフェスありますね。
せっかくなんで広告支援。

〜 パフォフェス20 〜
http://www.geocities.jp/kobako585/performancefesta20.html

風の噂ですけどちらほらと参加しようかという人の名前が聞こえて来ます。
とっても楽しそうです。
・・・でも月末だからたぶん行けない(ぁぅ

みんなーyoutubeの窓から応援してるからがんばれー。

*******************

結局何を書きたいのかわからない記事になってしいまいました。
まぁとりあえず近況報告ってことでいいか。

ほな。

だまちー * DDR・ダンス * 10:54 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

(DDR)12月30日ゲーセン予定。

今年のDDR納めは12月30日に(勝手に)決定!
ちょうど鳴神の人も来るって言うし、一緒にラウンド1予定!!

昼過ぎから夕方まで踊ってるハズ!!

*******************

最近新潟市内でパフォーマーに会ってない。

A氏と新しくマイミクになったE氏くらい。
1ヶ月半くらいは刺激ナシのDDR人生orz

30日は昼間だし、誰かいるといいなぁ。
(>_<)

だまちー * DDR・ダンス * 08:53 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ