<< そいや市販ゲームの無料配信でまた逮捕者でたね。 | main | トラックバック機能って・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ラノベ。

ふと、最近あんまり読んでないなぁと思い至る。
ちなみにラノベ=『ライトノベル』ですヨ。

僕は昔からラノベが好きで、学生時代は一日一冊以上は読んでいたと思いますね。
場合によっては一日中読んでた気もするし。
例えば土曜日にまとめ買いして、日曜日に読み始めたら止まらなくなった、とかね。

ちなみに一番最初に読んだラノベは「スレイヤーズ」だったねたしか。
それも「すぺしゃる」の方。
友達に借りて読んだのが始まり。
なんかドラゴンに「ドラグスレイブ」連発してたなぁ。

で、それに味を占めて「富士見ファンタジア文庫」「角川スニーカー文庫」「電撃文庫」の三種類を読みまくったのですよ。

なんで三種類かって?
そりゃお金がなかったからね。
あっちもこっちもって買ってたらキリがなくて。
しかもコレクター癖があるから背表紙を揃えたくてw

だもんで、他の文庫で面白そうな本があっても我慢したのです。

あぁ懐かしいなぁ。

「フルメタルパニック」とか「リアルバウトハイスクール」とか好きだったね。
マイナー所だと「猫の地球儀」とか。
あと「大久保町」シリーズなんかも好きだったし。

わっかるかなぁ〜わっかんないだろうなぁ〜。

まぁそんな風に手当たり次第に読んでた時期もあったもんで、購入冊数が膨大になってます。

で!
ここからが問題!!

僕の性格上、買ったら処分できないんです!!

要するに本が溜まる一方な訳ですね。
だから今も一室が倉庫と化してます。
いい加減何とかしないとです。

ついでに言えばマンガもかなり買ってます。
両者入り乱れてまるで樹海のように足下に茂っています!
・・・足下ってあたりがミソです。
本棚どころか押し入れにもすでに入らず、床に散乱してるありさまです。

そんなわけで、いい加減部屋掃除をする必要がありそうですが、
本棚が足らん!!
というか本棚を置くスペースが足らん!!

・・・難航しそうです。

ちなみに先日ブックオフにふらりと立ち寄りました。
面白い本がたくさんありました。

でも、そろそろ部屋の床が抜けないか心配。
ちょっとは処分しなきゃかなと思う今日この頃なので我慢しました。

ボクエライコ。

ということで、今後は特に面白い作品だけを買うようにしよう!
そんな決断をしてみたり。

・・・いやでもマジで片付けないと。
がんばりませう・・・。。。

だまちー * 小説・マンガ・アニメ * 12:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:46 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ