<< 風邪が蔓延中? | main | DDRしてきたよの話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

とらドラ!を10話まで見てみた。

以前ラノベについて語ったのを覚えているだろうか。
そう、僕は隠れマニアだ!!(ぁ

と、まず宣言をしてみる。

ところで、最近の僕はこの称号を剥奪されそうなくらいアニメを見ていない!
そこで以前勧められた『とらドラ!』を見てみたのだ!!

このアニメ、元はラノベだったハズだが僕は読んだことが無かった。
というわけで、原作をとばしてアニメから入ってみた訳だ!

まず知らない人の為(というかこのブログを見てくれる方は一部を除き知らないハズだ)に少し解説をば。

○ いわゆる『ツンデレ』アニメである。
○ 舞台は高校。
○ ヒロインは『小柄な』『どじっこ』『ツンデレ』である。
○ 主人公は理不尽に蹴られる運命にある。
○ でもドジなヒロインをほおっておけない主人公は健気(!?)である。

さぁどうだ!
・・・まぁわからないですよね。

気になった方はネットで検索するといくらでも出てきますので、解説はそちらでご覧下さい。

さてこの『とらドラ!』、最近のアニメらしくよく動いてくれます。
とりあえず10話の時点で作画崩壊もすることなく、無事に通過してくれました。

うむ、おーけーじゃ。

内容については、10話までは面白く見れましたしねぇ。

ただ、ヒロインの大河・・・ルイズ(ゼロの使い魔)とかシャナ(灼眼のシャナ)にイメージがかぶるんだけど・・・w
つか釘宮さん、こんなキャラばっかやん・・・w

最近のはやりなのかなぁ。
まぁ確かにちっこいツンデレは「ぐりぐり〜」ってしたくなるけど・・・
でもこれって「小動物を構う」のと同じだと思うんだよねぇ。
猫の頭をなでる感じ?
機嫌が悪いとかまれるんだよねぇ〜

・・・いやいやまぁ猫の話はこの辺にしといて。

とにかくこの『とらドラ!』、イライラしやすい人が見ると1話で「もういいや」になる気がしますヨ。
なんだろうなぁこう、『ツンデレの楽しみ方』がわかる方は面白いと思いますので、見る際はお気を付けを。

ほいでは今日はこんなところで。

ほな〜

だまちー * 小説・マンガ・アニメ * 17:45 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:45 * - * - * pookmark

コメント

どじっこ、の部分には賛同できない
Comment by タイチョ @ 2009/10/14 1:32 AM
>たいちょさん。
ぬ、そうか。
確かに「どじっこ」という言葉通りの印象ではないけど。
でも「ドジ」ではあるよね?

さてどう表現したものか・・・。
普通に「ドジのツンデレ」?w
なんか、かわいげがなくなったなww
Comment by だまち。 @ 2009/10/14 8:39 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ