<< (DDR)さぁ大詰めだ!! | main | たまには真面目に意味もなく無駄にしょーもない世間話でも。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

(住宅ローン)固定金利はやっぱり金利が下がりましたね。

住宅ローンの金利は毎月月末くらいに変更になるのですが、一部の銀行の6月の金利がさっき発表になったようですヨ。

記事によると、発表になったのが
・三菱東京UFJ銀行
・みずほ銀行
・三井住友銀行

正直僕もそれぞれを毎月見ているわけではないんで記事のままになるんだけど、
『 固定金利型3〜10年が前月比0.05〜0.15%引き下げ 』
このほか15年や20年も下がってるらしいから気になる方はチェックしてみるといいかも。


 〜 時事ドットコム 住宅ローン金利下げ3大銀 〜
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011053100500


*******************

日々の長期金利が先月より下がってたから住宅ローン金利が下がったのもまぁそうなのかなって感じはするけど、問題はどこまで下がるか、ですよね。

そもそも今後の国債の信用度とか考えるとこの下落は一時的なような気がするんだけど果たしてどうだろうか。
実際この半月くらいは安定しちゃってるし。

・・・まぁ、素人じゃわかりませんね。


*******************

と、ここまで書いているうちに僕も以前借入を検討していた『住信SBIネット銀行』の6月金利が出てきたんですが、
まさかの変動金利が下がってました!!

変動金利0.875%!!

昨年の7月頃からずっと0.975%だったので、そこから比べて1%も下がった!
まさか変動までこれほど下がるとは思ってませんでしたヨ。
ちなみに僕の知ってる限り去年の他行の最低金利が0.925%なんでそれよりさらに低いという。

固定金利の方は、例えば最長の35年で2.42%
こっちは去年9月頃の2.27%には及ばないものの十分に低い水準。

うーむ、だいぶ下がりましたねぇ・・・。

これから他の銀行も調べてみますけど、もっと掘り出し物ならぬ掘り出し金利があるかも。

これから不動産を買うリスクなんかも考えると色々思うところはありますが、すでに『買う!!』と決めている人には非常にいい状態かもしれませんね。

たぶん数日中にまた記事を書くと思うので、詳しい話はその時にでもー。
ほな。

〜 住信SBIネット銀行 〜
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i010002CT

だまちー * 気になったニュース。 * 17:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:16 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ