<< (DDR)昨日の成果と僕流パフォの作り方。 | main | (ゲーム)PSPのProjectDiva2ndをやった話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

(iPhone)やっぱり予約はするべきだよね。

突然ですが昔はJ-Phoneユーザーだっただまっちですコンニチワ。
僕は何も手続きをしていないのに二度も名前が変わって今にいたります。
ちなみにこの情報に全く意味はありません(←ぁ

*******************

さてiPhone4Sが出てから全然Apple製品の記事を書かなくて申し訳ありませんでした。
iPhone4S買ったらレビューするって約束だったのにねぇ。

いえねこれにはふかーい理由があったのですヨ。
何を隠そうこの私、
いまだiPhone4Sを入手出来てないんです!!

・・・(泣

だーってさぁ、まさかこんなに品薄が続くとは思わないぢゃん?(←開き直り
ちなみに今も予約してません。
一体いつになったら買えることやら・・・。

とまぁそんな訳で、今日はその辺には触れません。
今日書いていくのは、

〜 脱獄無しでデザリングができるiPhone4S iOS5対応『PayUpPunk』 〜
http://ichitaso.blogspot.com/2011/10/iphone-4s-ios-5payupsuckerwindows.html

『デザリング』ってたぶん聞き慣れない言葉だと思います。
端的に説明すると、
『iPhone4Sの電波を使ってパソコン等でインターネットを使う機能』
と書けばわかるでしょうか。

例えば今までパソコンでインターネットをする場合には、大体の場合LANをつなぐかモバイルっていう通信機を別途契約して使う必要があったんです。
これが今回、iPhone4Sのデザリング機能を使うことでインターネットを使う事が可能になった、と。

とはいえ僕もまだ4Sを買ってないんで試してはいません。
早く試したくてうずうずしてます。

興味がある方は試してみるのもいいんじゃないでしょうか。
※あくまで自己責任で、ですけどね。

*******************

ちなみに海外で販売しているiPhone4Sは最初からデザリングが使えるみたいです。
ただ日本国内で販売しているiPhone4Sはデザリング機能を封印(?)して販売してます。
これは電波の混み具合なんかの理由かららしいんですよね。

で、今回はどうもその封印されてるデザリング機能をアプリ側で使えるようにしてしまったようなんです。
ただ当然混み具合なんかは解消していないわけで、もしかしたら今後また使えなくなる可能性もなきにしもあらず。
というかそもそもアプリが消されるとか。

いずれにしても、試すなら早いほうがいいかもしれませんヨ。

*******************

あーあと、なにやらau版iPhone4Sでは公式にデザリングが実装されるかもなんて噂があります。
まぁ設定ミスやバグの可能性もあるので信憑性はわかりませんが、興味がある方は以下のリンク先にて。

〜 ついにau版iPhone4Sで脱獄無し公式デザリングが可能に!? 〜
http://plus.appgiga.jp/ky777/2011/10/30/7362/

はてさてどうなるやら。

だまちー * Apple * 17:33 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:33 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ