<< (パソコン)BDドライブを買った!! | main | 自分のブログの分析をしてみる。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

(PS3)今更ながらHDDを交換してみた。

昨日BDドライブについて書いたんだけども、そいや最近もう一ついぢった物があった。
PlayStation3!!

*******************

うちのPS3は発売から少し経って40GBが出るって頃に買った20GBモデルです。
当時確か40GBモデルからPS2ソフトが出来なくなるって聞いて、それならって敢えて20GBモデルを買ったんだそうそう確かそうだった。
だからうちのPS3はPS2のゲームも動きます!!
なーつかしいなぁ全然PS2やってないけど。
っていうか今PS2やるとカクカクなんだもんヨ。
昔はあんなに凄いと思ったのにねぇ。
技術革新というのは凄いものだ。
うん。

・・・
・・・
・・・アレ?
なんか書きたかった事と違う・・・

*******************

そうそうPS2うんぬんじゃなくてHDDの話。

最近のゲームはデータインストールが当たり前になっていて正直20GBでは足りなくなってたんです。
それでも今までは「アレ消してコレ消して」しながらだましだまし使ってたんですが、いい加減面倒くさくなってしまいました。

だ・か・ら、
500GBに変身させました!!

40GBだろうが60GBだろうがもはや敵ではないですね!
いうなれば今のうちのPS3は500GBモデル!!

さぁこれで怖い物ナシです!!
どんなゲームでも掛かってくるがいいうははは!!

・・・
・・・
・・・ところでHDD交換してから気づいたんですヨ。
今までは20GBHDDでたぶん5本ちょっとくらいのデータインストールをしてたから、これだと単純に125本以上ゲームを買わないと使い切らない計算。
・・・僕、ゲームは年に1〜2本しか買わないんだよなぁ。

・・・
・・・
・・・200GBくらいで十分だったんぢゃね?

・・・
・・・
・・・とりあえず無駄にセーブデータを100個くらい作ってみよう。

・・・
・・・
orz...

ま、まぁ大は小を兼ねるっていうし、大きい事は良いことだ。
そういうことにしておこう。うんうん。

*******************

さて最後に。
参考までにHDDの交換について調べたことを少しだけ書いておきますね。

・HDD容量は1TBまでオッケーらしい。
・SATA供(靴任眤臂翩廚澆燭ぁ
・回転数は発熱を考えると5400回転でいいと思う。(SSDも可らしいけど未確認)
・ぶっちゃけドライバーがあれば交換自体は簡単。
・旧HDDから新HDDにデータを移動する際にUSB装置にバックアップを取ると楽ちん。
 (フラッシュメモリか外付けHDDか。どっちもFAT32でのフォーマットが必要)

交換しようと考えている人は詳しく書いてあるページがたくさんあるから探してみてくりゃさい。

ほいではのーし。

だまちー * 最近の話。 * 09:27 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 09:27 * - * - * pookmark

コメント

だまーだけにだましだましと。
だだだだ
Comment by Tenge @ 2011/12/06 1:57 PM
>T氏
「だ」と「ま」が多すぎて読みずらッww
Comment by だまち。 @ 2011/12/06 2:10 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ