<< (PS3)今更ながらHDDを交換してみた。 | main | (DDR)X3二回目と、なんかまだ一人反省会が続いていたり(苦笑 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

自分のブログの分析をしてみる。

突然ですがこのブログには、
『アクセス解析ソフト』
が二種類入っています。

一つはブログを作らせて貰っている『JUGEM』の標準機能。
もう一つは、『AccsessAnalyzer』という無料サービス。

ブログを立ち上げてからは、年に数回この解析ソフトで自分のブログの分析するのが趣味になってます。
敵を知るにはまず己から!!


あーちなみに一応書いておくと、
『誰が』
といった個人情報はわかりません。

純粋に、
『どんな検索ワードで?』
とか
『各ページの閲覧数は?』
とか大ざっぱな事がわかるくらいです。

しかも『Accsess〜』の方は携帯電話からの閲覧は集計できません。
(JUGEMの無料ブログシステムだと携帯電話向けのページプログラムはいぢれなくてねぇ・・・)

なお、スマートフォンは携帯とパソコンどっち扱いなのか未だに不明です(笑

長くなりましたが大ざっぱにこれが現在のこのブログの設定です。

*******************

というわけで本題。

まずは『検索ワード』。
皆さんは一体どんな検索ワードで僕のブログを見つけてくれているのか。

ここ1ヶ月の『検索ワード』は大まかこんなジャンルに分かれてます。

1.Apple関係(iPhoneやiPad)
2.DDR関係(最近はPSSPやX3稼働があったしねぇ)
3.パソコン関係
4.その他

圧倒的にApple関係の検索が多いです。
まぁDDRとかパソコン関係に比べて需要の総量が多いからしゃーないです。
この1ヶ月は『iPad3』での検索がトップでしたね。

さて次点のDDR関係。
PSSPよりはややX3の検索の方が多いですね。
これまたDDR総人口対パフォーマー人口だからしゃーないのか。
ちなみにX3の情報目当てで来た方、僕はX3の情報はほとんど書いてないゾ!!(笑

ほんでパソコン関係。
以前はがんばってたけど、最近あんまり書いてないから伸びてないね。
ぶっちゃけハイエンド(高くて高性能)の情報書いても僕ら一般人には手が出せないから書く気力ががが。

最後その他。

意外に多いのが『味噌』『放射能』。
以前一回だけ味噌が放射能に効くっていう論文について書いた事があったんだけど、この1ヶ月でそのページに61アクセス。
やっぱり状況が状況なだけに需要があるんですね。

あとは『タリスカー』ってウイスキーの記事を書いたことがあったんだけど、これが29アクセス。
お酒好きもいらっしゃるみたいでなによりです♪

*******************

続いて人気ページランキング。
・・・といっても、これは『Acsess〜』にしか機能がないので結果的に
「携帯電話からのアクセスが除かれた集計」
な点が気をつけるところ。

さて1位は・・・
トップページ!!
・・・普通〜(笑

ブックマークとかは基本トップページに貼るんだから当然ですよね(笑
しかもこのブログの場合、新しい記事はトップページを見ればわかるわけですから個別の記事へ行くのはコメントを書く時くらいですもんね。

というわけで、書き始めてなんなんですがこれは省略します!!

*******************

後は時間帯。
これまた『Acsess〜』の関係で携帯電話が除かれるんで難しいところですが、
1位は22時頃。
食後の一服インターネット?

そのほかだとお昼周りと21時から24時の間あたりがアクセスが高い。
というか10時頃から24時までは比較的アクセスがありますね。

昼間のアクセスが多いのって仕事中にネットをしてるんじゃ!?w
ぜひ仕事に支障の出ない範囲でお願いします(笑

*******************

さて現況だとこんな感じでした。
「おまえのブログの状況なんかみてもつまらんッ!!」って方、至極もっともその通りw
まぁそこはご愛敬ってことでゆるしてつかぁさい(笑


ブログを始めた時には外部から1人アクセスがあっただけでもうれしかったものです。
それがこの11月は4719アクセスも頂きましていやはや感謝感謝です。

繁忙期だと更新が止まる事もあるんですが可能な限り書き続けようと思いますので、皆様今後もよろしくお願いいたしまする♪

だまちー * こんなページにしようかな。 * 12:17 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:17 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ