<< 自分のブログの分析をしてみる。 | main | (iPhone)『SIMフリーiPhone4S』+『ドコモXi契約SIM』。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

(DDR)X3二回目と、なんかまだ一人反省会が続いていたり(苦笑

とりあえず、
パフォで遊んでたらエキストラが出てびっくりした。

なになになんなの!?
ッて思ってたらT氏から、
「星が集まるとでる」
って教えて貰った。
そうか前回やったときはコース埋めしてたから出なかったのか。

いやなんというか、
「今回のエキストラありがたみないなぁ・・・」

*******************

さてさてパフォの話。

X3が稼働してからの二回はやりたい曲をやりたいように動いてみてます。
PSSPまでは『がちがちに決まった動き』だけをやっていたので好き勝手やれると楽しい。
なんとなく、これが「初心」なのかなぁって感じです。


・・・というような事を経て、昨日なんとなく気づいた点。
『今回のPSSPは楽しみ方が違ってたんぢゃね?』

もしかしたら山登りと同じ楽しみ方をしてたんじゃないかと思い始めました。
「苦労して登って、頂上での達成感を楽しむ」
いやまぁそれはそれでもちろんいいんだけど。
ただ「登る過程」を思ったほど楽しまなかったというか、うーんなんと言ったものか。

*******************

このブログでPSSPの反省を書いた後、昔の友人からメールが来たんです。
「今回のPSSPはDAMAらしくないと思った。」
らしくってなんだろう。
しばらくずーっと考えてた。
ただ考えても答えが出なくて。

パフォを始めてから正味9年くらいずーっと同じスタイルを貫いてきたんだけど、去年のPSSP参加あたりからスタイル、というかやろうと思うことががらっと変わったんですよね。

もともとは『矢印を踏む中でいかに脚の動きを変えられるか』を考えていたんです。
だから足首を回してみたり敢えて難しく踏んだり、踵やつま先を駆使したり。

ただこの1年は『脚以外の動き』をいかに付けるかに悪戦苦闘していて。

結局『ダンスをやる』ってところに行き着いたのがPSSP2010の後。
だから今の時点だと『ダンスを始めたての一人のDDRer』でしかなくて。
幸いDDRという舞台上では『譜面を裁く為のノウハウ』はあるので体裁だけ整えてられるというか。


僕らしい動きっていうと・・・『脚の動きを追求するスタイル』?
正直これだとPSSPという場では『戦えない』と思ったからこその『ダンス』の練習。
でもまだ『ダンス』がなじんでなくて。
しかも『ダンス』に集中してるから『楽しい』と感じる余裕もまだなくて。
結局これが今の状態。

・・・
・・・
・・・あーッ!!なんつーかネガティブ日記ッ!!!

わからん!わからんけどあれよ!!

今はダンスが発展途上だから脚の動きにその他が付いてきてないと仮定しよう!
そのせいで長所が死んでるとしたら今の僕はきっと『僕らしくない動き』をしてることだろう。
ということは、

ダンスがうまくなれば万事解決!!
以上終了!!

どうヨめっちゃポジティブぢゃね?


・・・
・・・
・・・僕は一体何を書いているのやら。
アホな子の内部葛藤を読ませて本当に申し訳ない・・・(苦笑

*******************

まぁとりあえずあれです。
目標追加。
『「楽しむ」ってのも忘れないようにしよう。』
『いずれは「僕らしい」って言われるようにしよう。』

*******************

そうそう目標といえば『ダンス』の練習についても色々考えてます。
先日PSSP参加者の凄い人『a氏』が僕に方向性のヒントをくれました。
「大きい体を小さくコンパクトに!」
「必要な時だけ広げる!」
目から鱗です。

今まで『大きい』事を武器にしてきたので逆に『小さく』という目標はありませんでした。
おみそれしました師匠(←ぁ

とりあえずそんなこともあって、最近動画を見る時の見方が変わった気がします。
・・・でも実践するのは大変そうですw

なににしても『a氏』感謝!!
人づてとはいえ知り合っててよかった♪

*******************

なんだかぐだぐだ書いたけど、僕自身が「やる!」って結論に結びつける為の儀式みたいなものなんで生暖かく見守ってやって下さいませ。

いやでもほんと、表現するって難しくて、楽しいね。
まだまだがんばれそうです♪
皆さんこれからもよろしくお願いしまっす!

だまちー * DDR・ダンス * 14:21 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 14:21 * - * - * pookmark

コメント

よっ(´・ω・`)∩

良いヒントをもらったな!もう神の必要ねぇーな!!(゚∀゚)v
DAMAはDAMAのダンスを、神は神のダンスを。
随分前に何度か言った気がするんだけど、少しは伝わったのか!こンのー…イケメン枠!!(゚Д゚#)

もう1つ何度か言ったのがあるんだけど…
酒の席でしか言わん!!



頑張れ!(´・ω・`)
Comment by な @ 2011/12/07 7:55 PM
>鳴神な人
いらないとかなにをおっしゃる小鳥さん。
・・・神は小鳥ぢゃないな、カラスとかか?まあそれはいいか(笑

まだまだ神からも盗まにゃならんものがたくさんあるから、とりあえずはよ新潟に帰ってこいさ。
(>_<)シ 待ってるぇ〜♪
Comment by だまち @ 2011/12/07 9:44 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ