<< 久々の筋トレとニューシューズ。 | main | (家電)次は斜めドラム洗濯機か。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

(DDR)ニューシューズでDDRをやってきた。

先日靴を買ったという記事を書いたんですが、昨日そのおニューな靴で少しだけDDRをしてきましたんで今回はちょっくらレビューを書いてみようと思いますー♪

*******************

さてさっそく。

先に靴を見てみると、

今までの靴。

新しく買った靴。

朝急いでたからぶれちゃったよママン!!

それでもなんとなくわかるかと思うんですが、形が全然違いました。
新しい方が、なんというかずんぐりむっくり?
先日書いたように、『ランニングシューズ』と『コートシューズ』の差ってことでしょうかね。

さてさてこれでDDRにどのような影響を及ぼすのか、ここから書いていきますよー。


*** 以下新しい靴と今までの靴との比較やら感想やら ***
□ 重い!!
 大きいせいか、前の靴と比べて重い。
 足を多用するDDRでしかもダブルのせいかだいぶ重く感じましたね。
 まるでエンジンを載せ替えた直後の某藤原さんのようです。のりにくい!!(笑

 このタイミングなら間に合う!っていう感覚でいると基本的に間に合わなかったです。

□ 曲がらない!!
 僕は昔からパネルを足先で踏むスタイルなんですが、今回の靴は足先が曲がらない!!
 というか曲げても戻ろうとする力が強いって感じでしょうか。
 だから足先で踏んでると足にかなりの疲労がきます。
 たぶん靴底全体でグリップする目的の靴なんですね、これ。

 まぁバスケとか見ててもつま先立ちって感じじゃないですもんね。
 というわけで、このままだと自然と足の裏全体で踏むスタイルに変わりそうです(苦笑

□ ダンス。例えばクラブステップとか。
 今までは靴が「ぐにゃ」っとなってやりづらかったんですけど、新しい靴はしっかりしてるおかげでやりやすいですね。
 後はつま先を地面につけたりってのも新しい靴の方がやりやすいです。

□ 発狂譜面。
 意外や意外、ダブルの発狂をバー持ちでやるにあたってはそれほど変化無しな気がしました。
 もちろん靴自体は重いんで疲れはしますけど、点数には大差なし。
 靴底が厚いんで感覚の調整はいりますけど、それを除けば問題なさそう。
 もしかしたら左右に振られる譜面だとランニングシューズより向いてるのかもしれない。
 まぁ、もうちょっとやってみないとなんともですけど。

□ 総じて
 とりあえず、現時点での僕の能力を考えると厳しめの靴な気がしますね。
 2年前の僕がこの靴を履いたらたぶん『DDRには使えない靴』になっていたかと(苦笑
 もしくは、今とは全く違ったスタイルになってたって可能性もあるかも・・・。


・・・というわけで靴を換えただけなのにとっても色々なモノが変わって驚き中のレポートでした。
結局のところ慣れだとは思うんですけど、しばらくは悪戦苦闘の日々になりそうです。
ただたぶん色々と得るモノがある気がする!!

そんなこんなで、DDRerでもし靴を履き替えるという方がいたら少し気にした方がいいかもしれませんレポートでした。
・・・というか初心者の主観ですので間違ってても文句言わないで下さいねw

それではさらばです!!

だまちー * DDR・ダンス * 15:55 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:55 * - * - * pookmark

コメント

硬いのは最初だけよー、どんなに硬いのでも何回かやるとやわらかくなるー
Comment by ゆぼ @ 2012/04/01 11:08 AM
>ゆぼーの人。
そか、やわらかくなるといいなー♪
がんばって早くはきつぶそう(←笑
Comment by だまち。 @ 2012/04/02 8:42 AM
今上にパンプスの広告が表示されてるんだけど、これ使えばいいんじゃね?
かかとだけめちゃくちゃ遅く踏まないと全部GOOD判定。
Comment by Tenge @ 2012/04/02 7:45 PM
>T氏
そして発狂をやった日にゃパネルが割れること間違いなし(笑
Comment by だまちー。 @ 2012/04/04 11:46 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ