<< 雑談。 | main | のんべんだらりと今日も雑談。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

お通夜で感じたことの話。

昨日の夜、某方のお通夜に行ってきました。

その方は半年くらい前に「体調が芳しくない」と言っていたんですが、一昨日突然訃報の知らせがありまして・・・
会社上の付き合いではあったんですが、なんとも切ない話です。

さてそれは置いておいて、お通夜の場で気になる事があったので一つだけ。

お通夜中に雑談するとかどうなん・・・

導師様(でいいのかな?)がお経を唱えている最中なのに、ちらほらと雑音が混じって。
顔を向ければご年配の奥様方であったりスーツの中年男性であったりが隣の人とぶつぶつざわざわ。

子どもじゃあるまいし・・・

成人式で静かにならないとかってニュースでやるけど、大人だって大して変わらないよなぁと感じてしまった瞬間。

というかお通夜や葬式って厳かな雰囲気があるし、そもそも故人に対して失礼な気がするんだけど・・・そう感じるのは僕だけなのかなぁ。

ご遺族の皆様には申し訳ないんですが、とても釈然としないお通夜となりました。
うーむ・・・。

だまちー * 最近の話。 * 12:48 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:48 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ