<< なんだかあれやこれやと雑記。 | main | 時間が足りないんです。色々と。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ちゃんと生きてます。安否連絡ありがとう(笑

なになになんなのヨッ!!
ってな具合で8月23日最終更新からはや・・・2ヶ月半w
ちょっと精神的に旅に出ていただまっちですこんにちわ。
当たり前ですが肉体はこの世でしっかり仕事をしていましたのであしからず。

というわけでとりあえずの生存報告です。
皆さんお元気でお過ごしになられてましたでございませうか。

いやぁなんだかたちの悪い風邪にやられたりチビの面倒を見ているうちにいつのまにかこんなに日がたっちゃったんですよねぇ。
一時は40度の熱は出るわ体中は痛いわ、でも気持ちは割と元気で逆に心配されたりだわでもう大変でした。
ホント点滴なんて久々にうちましたヨ。
やっぱり針は怖いよママン!!

・・・だらだら書いてもなんなので、またいつも通りの雑談をば。

*******************

□ うちのちび。

12月で3歳。
とにかく元気。
昼寝しなくても22時くらいまでは平気で起きてる。
むしろ寝たら負けだ!くらいに思ってるのか『寝てたまるかオーラ』出し過ぎ。

最近はジブリがお気に入りらしい。
見せると2時間枠がっつり観てる。
ここ数日はトトロがお気に入り。
おかげで道でバスが通ると「ねこばしゅねこばしゅ」と連呼してる。
かわいいけどしつこいのがたまに傷・・・。

はやく一緒にDDRをやりたいもんだ。

*******************

□ 自作パソコンの修理

先日妹の所に嫁いだ自作デスクトップパソコンが壊れたらしくレスキューに行ってきました。
原因はグラボのファンが壊れたせいで熱がこもって異常停止。
だもんでグラボの入れ替えで修理完了。

CPUがi7-920の初期の石なのでマザーやCPU周りが焼けてたら面倒だなぁと思っていただけに、想定の中では最善の部類だったと思います。
いやぁヨカッタヨカッタ。

ちなみに今回の交換はGeForce9600から640。
今日び1万円くらいのグラボで3Dゲームがサクサク動くんだからスゴイ時代になったもんだぁ。

それにしても久々に部品の抜き差しをしましたけど、
もっといぢって遊びたいッ!!

HDDをSSDに入れ替えるだけでも劇的に速度が変わるんだけどなぁ。
グラボだって欲を言えばGeForceの660あたりを突っ込みたかったし。
メモリだってトリプルチャンネルなのに今は3GBしか刺してないし。
明らかにボトルネックになってる部分多数。
まぁ普通の人が使う分にはそんなに能力いらないんだけどねぇ・・・。

*******************

□ DDR

今年一年、とうとう大会出席なしが確定しました。
こうなるともはや『自称』パフォーマーと言われても文句は言えまい!!
そんな状況ですw

んで、そんな現状を打開するため(?)にとりあえず目標の宣言しとこうかなと。

次回のパフォフェス22は遊びに行きます!!
1年間だらけた特訓した成果を見せたいと思うのでこうご期待♪

・・・とか言って仕事とかぶると行けない可能性もあるわけで。
コレばっかりは日程が決まってみないとなんともなんともでもでも行けなかったらかっこ悪ッww

*******************

□ お酒

最近何飲んでも美味しく感じる。
やだわ私ったらはしたない(←ぁ

晩酌はもっぱら日本酒かウイスキーか。
だけど量は少ない。
ロックで3フィンガーぐらい。
ビールも飲む事あるけど350ml缶一本で十分という。
コスパ良好♪

だけど食べる量は相変わらず多い。
夕食 → 晩酌 → ラーメン。
だって酒の後のラーメンがうまいんだよ参った参った。
やめられない止まらない、かるびぃ〜かっぱえ(以下略

・・・太らないように気をつけよう。

ちなみにコスパはコスプレパーティの略ではありませんのであしからず。
あしかりませんかそうですかそうですか。

*******************

□ テレビとレコーダー
僕が毎週必ず観る番組って言ったら、「イッテQ」と「トリコ」くらい。
あー家族と付き合って観るって意味だと「みいつけた!」と「プリキュア」も観てるか。

そんなわけでレコーダーをあまり活用してない。
普通にBDプレーヤーレベル。
うーむ、高かったんだけどなぁ。

*******************

□ 熱帯魚
確か今年の春くらいに飼いだしたんです。
子供エンゼルフィッシュを5匹。
・・・だけど45cm水槽に5匹は多かったんです。
大きくなるにつれ縄張り争いの喧嘩勃発で現在とうとう1匹に。

熱帯魚飼うのは10年ぶりくらいだったから忘れてた。
エンゼルフィッシュは気性が荒いんでしたヨ・・・。

寂しくなったからグッピー10匹投入。
やっぱりグッピーは平和でいいなぁ頑丈だし。
たまにエンゼルに追いかけられるけど、数が多いから大丈夫かと。

魚であっても敵意に触れるのは嫌なものデス。

*******************

ぱっと思い浮かぶ近況っていえばこんなもんです。
雑談雑談。

次回はなるべく早く書くようにしますので、しばしここいらでおさらばです。
ほなッ!!

だまちー * 最近の話。 * 15:11 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:11 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ